2013年10月17日木曜日

NIGHTWISHの新ボーカルFloorは、6月に加入を打診されていた

BLABBERMOUTH.NETより。
NIGHTWISH Mainman Says FLOOR JANSEN Was Asked To Become Permanent Member In June



新メンバー加入について、Tuomasは「初夏の時点で既に確信していた。6月に合意に至ったんだ。彼女にメンバーになりたいか尋ねたのがこの6月で、Troyにも聞いたよ。2人とも同意してくれた。そして状況を落ち着かせるために来年まで黙っておくことに決めたんだ。
で、数週間前、俺はDVD用のクレジットを書き始めた。Thank Youリストとかね。そして『Nightwishは、、、』の箇所になったとき、FloorとTroyは何て書けばいいんだ?ってなった。『ゲストボーカル:Floor Jansen』なんて書いたらおかしいだろ?だから黙っておく必要がないって思ったんだ。そしてメンバーで話し合って、この時期に発表することになった。DVDの良いプロモーションにもなるしね。」と語っています。