2012年10月5日金曜日

NIGHTWISHのツアーボーカルFloor Jansenが、以前からツアー参加を打診されていたことを明かす

BLABBERMOUTH.NETより。
FLOOR JANSEN Says She Was Already Preparing To Join NIGHTWISH On Tour In November

元々、11月からツアーに参加する予定だったそうですが、急遽Anetteが脱退したために早まったそうです。

以下、Floorのコメント。

「土曜日の朝(9月29日)に、『アメリカにどれくらいで来れる?』というメールを受け取ったの。なので、急いで荷造りして始発の航空券を予約して、歌を練習したの。以前から11月から1月のツアーへの参加を打診されていたからちょっとだけ準備していたわ。そして、(Anetteの脱退によって)予定が変わって、数日間で準備することになって、2時間のリハーサルと歌詞が書かれた紙が私に用意されたわけなの。」

NIGHTWISHの次のアルバムについては、「現時点で何も話はないわ。今はAnetteの一時的な代理が私の役目。私にとって本当に素晴らしい機会で、この瞬間を楽しんでいるわ。」とのこと。